スポンサード リンク


UDA式30音トレーニング

英語の発音をしっかり身につける

英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)


英会話が早く上達出来る方法の一つは、発音をしっかり学ぶことです。
英語の発音の勉強は、つい後回しにしがちですが、実は英語の発音がしっかりできているかいないかで、英会話の上達にとても大きな差がつくのです。

私たちは、耳から日本語を学んで、自然と話せるようなりました。
それと同じように、英語の発音を学ぶことによって、英語も耳から理解できるようになります。
だから、地道に英単語を暗記しなくても、気づかないうちに語彙力や表現の仕方が身につくようになるのです。
英語の発音を学ぶことで、英会話の力が一気に伸び、覚えた単語は忘れにくくなります。
しかも、しっかり学べば、英語を短期間で聞き取ることができるようです。

発音の勉強法は、ルールを学ぶだけで、発音力が伸びます。
なかなか発音が上達しないという人は、そのルールを知らないのでしょう。
日本人は、英語を発音しようとするときに、日本語の口や舌の動きで発音しようとするので、間違った英語の発音になってしまうのです。

発音の勉強の仕方は、英単語の音を一つ一つ学ぶのではなく、30音の母音と子音だけを確実に身につけるだけです。
それで、英語の発音が区別できるようになるのです。
また、早く発音を直したいのなら、ネイティブの口の動きを見て、真似してみてください。

発音とリスニングを学ぶのにおすすめのDVD教材は、「英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング」です。
30音の口の動きがとてもよく分かり、実用的な英語の能力が身につきます。

英語の発音とリスニングUDA式30音トレーニング(DVD)


UDA式30音トレーニング

UDA式30音トレーニング

あなたは気づいていますか?英語力と発音のこと

ネイティブの言葉がわかるようになりたい!
英語がペラペラになりたい!
と思っている人はたくさんいます。
あなたの英語学習で目的に近づいていますか?
もしうまくいっていないなら、『UDA式30音』はお役に立てます。


英語学習がうまくいかないのは、
1.努力量
2.言語センス
3.日本に住んでいるから
ではありません。ましてや、単語力や文法力でもありません。

一番大きな原因は、英語発音が、カタカナ発音になっていることに気づいていないことです。


このことに気づけば、あなたの英語力は大きくアップしてきます。

では、どうしたら英語を上達させることができるのでしょうか。

その答は、『UDA式30音トレーニングDVD』の中にあります。


30音とは、母音7個、子音23個の英語の音のことで、この30音をマスターすれば実用英語には十分です。

日本人は、英語を発音する際に日本人特有のくせがでてしまいがちで、それは長年にわたって生活を営んできた中で身についてしまったものだから、ネイティブの言葉を聞いただけで、なおるものではありません。なぜなら、そこには気づきがないから。

悪い見本と良い見本があって始めて「ああ、そうか」とわかるのです。

上達のコツは違いを知ること。

UDA式30音トレーニングDVDは、「典型的な日本人」が悪い例と良い例を両方発音しています。悪い例では、あなたも同じように発音しているかもしれません。でも大丈夫です。どこをどう直せばいいのかが、あなた自身の目と耳で分かるように作成してあるからです。

また、どうすればネイティブのような発音になるのか、そのプロセスを詳しく説明しています。あなたはその説明に従って実際に声をだすだけ。その「声を出す」という作業があなたの力になります。


また、発音とリスニングは密接に関わっています。

発音に変化が生じると、リスニングでもいい効果が現れます。英語が鮮明に聞こえるようになり、今までは何気なく聞き流していた音も、しっかり聞き取れるようになります。

30音DVDは、英語の音の聞き方を発音を学ぶ中で自然に習得でき、また、聞き取りのためのヒントがたくさん詰まっています。


最後に。英語にカタカナで読み方をふっている方、いらっしゃいますか?そんなことはもうしなくて済むようになります。

英語には英語の音がある。

それを知った日から、カタカナに頼る必要はなくなります。
特に子供に英語を教えている方はご注意ください。


楽しく、簡潔に、そして詳しい内容がたっぷり詰まった30音DVDでしっかり練習してみてください。

今よりもっと、自分の英語に自信が持てます。
がんばって下さい!

----------------------------------------------------------------------
★★ 詳しい内容とお申し込みは ★★
     ↓↓↓クリック
英語の発音はUDA式30音トレーニング(DVD)!





もっとアクセスUP

人気blogランキングへ
banner_04.gif




UDA式30音トレーニング使用者の感想は?

------------------------------------------------------------
Junya さん

超初級者からみた感想。

DVD 1 & 2 を一通りみました。
僕は英語超初級者ですので内容全てが新鮮でとても解りやすいので買って良かったと思います(^o^)

DVDの機能をフルに活かしたメニューになっているので、各子音などの頭出しやリピートなど練習しやすくなっているので大変便利ですね!

全体的に内容の濃い出来になっていると思うので、あとは本人のがんばり次第ですね!
Amyさんの笑顔がとても可愛いのでがんばれそうです!

------------------------------------------------------------
オバタリアンさん

先生とってもいいですね。

Sの発音がしっかりできるとここまで広げていけるのかと感心しています。
まだまだ難しいところはありますが、なんとわかりやすい説明でしょう。
うんうんと頷くところが一杯です。昨日一気に見てしまいました。
また明日から少しずつ、自分とAmyさん口元を比べながら練習したいと思います。

------------------------------------------------------------
Hitomi さん

Sのスピードもホースで表現するとわかりやすいですね。

それから練習するにも、DVDという特性もありますが、すごくわかりやすく、繰り返し練習がしやすくなったと思います。
何人かのお手本で、同じ単語や言葉が聴けるのも良いです。


------------------------------------------------------------
sato さん

こんにちは。DVDに関する感想です。 今回、DVDを購入し、よかった点は、

1.口の形がよくわかる
2.自分で発音の善し悪しがチェックできる

主にこの2点です。

本とCDしかなかった時は、口の形がよくわからなくて、発音が難しく感じていました。このDVDでは、口の形がよくわかる上に、Makiさんのお手本がとても参考になり、どうして自分の発音がおかしくなるのかがチェックでき、効率よく練習できそうです。
DVDなので、好きなところで停止、巻き戻し、早送りが楽にできます。音別にメニューがあり、練習したい音を狙い打ちできるのも嬉しいです。DVDを買ってよかったです。

これからの練習がとても楽しみです。

------------------------------------------------------------
hysmama さん

こんにちは。お元気でお過ごしですか。
実は、以前にメールで母音+Rの発音が出来ない、という質問をしたものです。そこで、「まず直接指導を受ける前に、DVDで勉強しよう」と思い、奮発して、DVDとDVDプレイヤーも買いました。ちょっと痛かったですが、結果的には良かったです。

結果(書籍ともあわせて):
1.舌を巻かないでR発音が出来る感じになりました。

2.半端にあけていた顎が下がるようになりました。

------------------------------------------------------------
SUGI さん

待望のDVDが到着しました。
英語の面については・・・(これが大切かな?)
・sureの "su" が「突き出す音」と言うのが一番「目からウロコ」。今まで理屈ではわかっていたかもしれないけれど、実際に自分で発音するときは(たぶん)突き出してなくって、何となく映画などで聞くのと違うなという感覚があったのですが、突き出して声に出してみると、本物っぽくて、自分なりに感激!

・DVD 2で、日本語で「あー」と言いながら、口を(付け根から)開いていくと音が変わるところが、第2の「目からウロコ」ポイント。

・「喉の響き」が主体らしいということは、何となく解ってきていたような気がしていましたが、DVDを見て納得しました。

・発音記号と、実際の口の動き/形/音が同時に確認できるので、便利。

今後また発見が増えていくことと思います。

------------------------------------------------------------
metalps さん

「30音DVD」見てみました。
自分が出せる音は聞けることを実感しました。
しかし本だけではわからない部分があり、ずっと消化不良な気分をもっていました。

本とDVDでよりわかるようになりました。
どちらか一方では不十分だと思います。それに実際のラジオとかも大量に聞きながら平行にやるのがいいと思います。あと音読もしたりして。

音読が楽しくなりますね。
練習して次の日朝起きてからなんとなくラジオを聞いていると、しっくりくる感じが今回もありました。

人に発音の勉強を勧めるのですが、時間がもったいないとか効率が悪くなると思っている人が多いようにおもいました。でも、私の場合は大変効率よい勉強になりました。単語が頭にはいりやすくなったからです。

きいただけでも、ある程度はスペルがわかるようになるし。
似た単語もはっきり区別できるし(今まで勝手に混同していただけだったけど)

私にとっては別に30音でなくてもよかったのですが、これを選んだ理由は、絵とかわかりやすかったから。

何をやるにしてもある程度の発音ができない場合とできる場合では大変効率の違う学習になると思います。

あんまし人には教えたくないのが本音ですが、UDAさんの丁寧な対応に感謝して発音を学習したことのない人たちには大変プラスになる教材だと思います。

多分話すことも、音読することも楽しくなり、学習効率倍増!

------------------------------------------------------------
T.M. さん 

こんにちは。
早速DVD送っていただきありがとうございました。
まずあの量と質であの値段は「安い」と思います。
と言ってもこの意見で次回作を値上げに踏み切られても困るのですが(^^)。

さて、とてもよかった点はいろいろな方の発音を聞けた事です。
リスニング問題ではいつもJackさんの発音で間違える事が多かったりして、人もしくは出身地によって聞きやすさがあるのを実感します。
もちろん実際いろいろな Native の方と会って話してももそうなのですが。

また、一つ一つの発音(記号)単位での解説、練習問題などがよく、またDVDであるため頭出しが出来るのがよいですね。
非常に練習しやすい構成になっていると思います。

----------------------------------------------------------------------
★★ 詳しい内容とお申し込みは ★★
     ↓↓↓クリック
英語の発音はUDA式30音トレーニング(DVD)!





人気blogランキングへ
banner_04.gif




教材一覧へ


UDA式30音トレーニング

30音で発音を身に付けると、あなたの英語力が変わります!

あなたは気づいていますか?英語力と発音のこと

ネイティブの言葉がわかるようになりたい!
英語がペラペラになりたい!
と思っている人はたくさんいます。
あなたの英語学習で目的に近づいていますか?
もしうまくいっていないなら、『UDA式30音』はお役に立てます。


英語学習がうまくいかないのは、
1.努力量
2.言語センス
3.日本に住んでいるから
ではありません。ましてや、単語力や文法力でもありません。

一番大きな原因は、英語発音が、カタカナ発音になっていることに気づいていないことです。


このことに気づけば、あなたの英語力は大きくアップしてきます。

では、どうしたら英語を上達させることができるのでしょうか。

その答は、『UDA式30音トレーニングDVD』の中にあります。


30音とは、母音7個、子音23個の英語の音のことで、この30音をマスターすれば実用英語には十分です。

日本人は、英語を発音する際に日本人特有のくせがでてしまいがちで、それは長年にわたって生活を営んできた中で身についてしまったものだから、ネイティブの言葉を聞いただけで、なおるものではありません。なぜなら、そこには気づきがないから。

悪い見本と良い見本があって始めて「ああ、そうか」とわかるのです。

上達のコツは違いを知ること。

UDA式30音トレーニングDVDは、「典型的な日本人」が悪い例と良い例を両方発音しています。悪い例では、あなたも同じように発音しているかもしれません。でも大丈夫です。どこをどう直せばいいのかが、あなた自身の目と耳で分かるように作成してあるからです。

また、どうすればネイティブのような発音になるのか、そのプロセスを詳しく説明しています。あなたはその説明に従って実際に声をだすだけ。その「声を出す」という作業があなたの力になります。


また、発音とリスニングは密接に関わっています。

発音に変化が生じると、リスニングでもいい効果が現れます。英語が鮮明に聞こえるようになり、今までは何気なく聞き流していた音も、しっかり聞き取れるようになります。

30音DVDは、英語の音の聞き方を発音を学ぶ中で自然に習得でき、また、聞き取りのためのヒントがたくさん詰まっています。


最後に。英語にカタカナで読み方をふっている方、いらっしゃいますか?そんなことはもうしなくて済むようになります。

英語には英語の音がある。

それを知った日から、カタカナに頼る必要はなくなります。
特に子供に英語を教えている方はご注意ください。


楽しく、簡潔に、そして詳しい内容がたっぷり詰まった30音DVDでしっかり練習してみてください。

今よりもっと、自分の英語に自信が持てます。
がんばって下さい!

----------------------------------------------------------------------
★★ 詳しい内容とお申し込みは ★★
     ↓↓↓クリック
英語の発音はUDA式30音トレーニング(DVD)!





もっとアクセスUP

人気blogランキングへ
banner_04.gif



UDA式30音トレーニング

UDA式30音トレーニング使用者の感想は?

------------------------------------------------------------
Junya さん

超初級者からみた感想。

DVD 1 & 2 を一通りみました。
僕は英語超初級者ですので内容全てが新鮮でとても解りやすいので買って良かったと思います(^o^)

DVDの機能をフルに活かしたメニューになっているので、各子音などの頭出しやリピートなど練習しやすくなっているので大変便利ですね!

全体的に内容の濃い出来になっていると思うので、あとは本人のがんばり次第ですね!
Amyさんの笑顔がとても可愛いのでがんばれそうです!

------------------------------------------------------------
オバタリアンさん

先生とってもいいですね。

Sの発音がしっかりできるとここまで広げていけるのかと感心しています。
まだまだ難しいところはありますが、なんとわかりやすい説明でしょう。
うんうんと頷くところが一杯です。昨日一気に見てしまいました。
また明日から少しずつ、自分とAmyさん口元を比べながら練習したいと思います。

------------------------------------------------------------
Hitomi さん

Sのスピードもホースで表現するとわかりやすいですね。

それから練習するにも、DVDという特性もありますが、すごくわかりやすく、繰り返し練習がしやすくなったと思います。
何人かのお手本で、同じ単語や言葉が聴けるのも良いです。


------------------------------------------------------------
sato さん

こんにちは。DVDに関する感想です。 今回、DVDを購入し、よかった点は、

1.口の形がよくわかる
2.自分で発音の善し悪しがチェックできる

主にこの2点です。

本とCDしかなかった時は、口の形がよくわからなくて、発音が難しく感じていました。このDVDでは、口の形がよくわかる上に、Makiさんのお手本がとても参考になり、どうして自分の発音がおかしくなるのかがチェックでき、効率よく練習できそうです。
DVDなので、好きなところで停止、巻き戻し、早送りが楽にできます。音別にメニューがあり、練習したい音を狙い打ちできるのも嬉しいです。DVDを買ってよかったです。

これからの練習がとても楽しみです。

------------------------------------------------------------
hysmama さん

こんにちは。お元気でお過ごしですか。
実は、以前にメールで母音+Rの発音が出来ない、という質問をしたものです。そこで、「まず直接指導を受ける前に、DVDで勉強しよう」と思い、奮発して、DVDとDVDプレイヤーも買いました。ちょっと痛かったですが、結果的には良かったです。

結果(書籍ともあわせて):
1.舌を巻かないでR発音が出来る感じになりました。

2.半端にあけていた顎が下がるようになりました。

------------------------------------------------------------
SUGI さん

待望のDVDが到着しました。
英語の面については・・・(これが大切かな?)
・sureの "su" が「突き出す音」と言うのが一番「目からウロコ」。今まで理屈ではわかっていたかもしれないけれど、実際に自分で発音するときは(たぶん)突き出してなくって、何となく映画などで聞くのと違うなという感覚があったのですが、突き出して声に出してみると、本物っぽくて、自分なりに感激!

・DVD 2で、日本語で「あー」と言いながら、口を(付け根から)開いていくと音が変わるところが、第2の「目からウロコ」ポイント。

・「喉の響き」が主体らしいということは、何となく解ってきていたような気がしていましたが、DVDを見て納得しました。

・発音記号と、実際の口の動き/形/音が同時に確認できるので、便利。

今後また発見が増えていくことと思います。

------------------------------------------------------------
metalps さん

「30音DVD」見てみました。
自分が出せる音は聞けることを実感しました。
しかし本だけではわからない部分があり、ずっと消化不良な気分をもっていました。

本とDVDでよりわかるようになりました。
どちらか一方では不十分だと思います。それに実際のラジオとかも大量に聞きながら平行にやるのがいいと思います。あと音読もしたりして。

音読が楽しくなりますね。
練習して次の日朝起きてからなんとなくラジオを聞いていると、しっくりくる感じが今回もありました。

人に発音の勉強を勧めるのですが、時間がもったいないとか効率が悪くなると思っている人が多いようにおもいました。でも、私の場合は大変効率よい勉強になりました。単語が頭にはいりやすくなったからです。

きいただけでも、ある程度はスペルがわかるようになるし。
似た単語もはっきり区別できるし(今まで勝手に混同していただけだったけど)

私にとっては別に30音でなくてもよかったのですが、これを選んだ理由は、絵とかわかりやすかったから。

何をやるにしてもある程度の発音ができない場合とできる場合では大変効率の違う学習になると思います。

あんまし人には教えたくないのが本音ですが、UDAさんの丁寧な対応に感謝して発音を学習したことのない人たちには大変プラスになる教材だと思います。

多分話すことも、音読することも楽しくなり、学習効率倍増!

------------------------------------------------------------
T.M. さん 

こんにちは。
早速DVD送っていただきありがとうございました。
まずあの量と質であの値段は「安い」と思います。
と言ってもこの意見で次回作を値上げに踏み切られても困るのですが(^^)。

さて、とてもよかった点はいろいろな方の発音を聞けた事です。
リスニング問題ではいつもJackさんの発音で間違える事が多かったりして、人もしくは出身地によって聞きやすさがあるのを実感します。
もちろん実際いろいろな Native の方と会って話してももそうなのですが。

また、一つ一つの発音(記号)単位での解説、練習問題などがよく、またDVDであるため頭出しが出来るのがよいですね。
非常に練習しやすい構成になっていると思います。

----------------------------------------------------------------------
★★ 詳しい内容とお申し込みは ★★
     ↓↓↓クリック
英語の発音はUDA式30音トレーニング(DVD)!





人気blogランキングへ
banner_04.gif



×

